2009年08月の記事 | AKIRA'S Note of NETBUSINESSブログネタ

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  • 2011.12.05 Monday
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メールマガジンのアクセスアップ

あなたのメールマガジンはこんなことで悩んでいたりしませんか?

・クリック数が伸びない。売れない。
・何を送っても迷惑メールフォルダに配信される。
・実際のところ何人が開封しているのか知らない。

1つでも当てはまれば、このメールはあなたにとって重要なものになるかもしれません。

こういった現象はメールアドレスの質の悪さから来ています。
インターネットを使ってビジネスをするとき、質の良いメールアドレスを集めてメルマガを配信することはとても重要です。

考えてみましょう。

読者がメールマガジンを購読するとき、読者にとって良いコンテンツ、ためになるコンテンツが送られてくるという印象を与えるのはとても重要です。

そして、コンテンツ配信を読者に意識させる最も効果的な方法はメールアドレスを取得することに特化したランディングページの活用です。

ランディングページとは何かというと訪問者があなたのサイトに最初に訪れるページのことです。

そして、訪問者がメールアドレスを残してくれるか否かは、このページの出来次第なのです。

で、どうやってランディングページを訪問者に効果的に見せることができるのでしょうか?

一番簡単で効果の高い方法は無料レポートやMP3などのコンテンツです。
映像などを使うのも良いでしょう。

過去のメールマガジンを再編集したり、読み上げるだけでオファーが出来上がります。

こういった価値のあるものをメルマガ登録のオファーに使うことで、登録率を上げることができ、さらに開封率を上げることもできます。

オファーを用意するということは、それくらい効果があり、重要なことなのです。



メールアドレスのリストはメールマーケティングで一番重要なリソースです。
ここはめんどくさがらずにオファーを作るのが賢明です。

そして、できればツールを使って登録率の測定をしましょう。
こういった数字はあなたのマーケティングの成績表です。
自分の現在の偏差値を知っておくのは、今後の戦略を考えるうえで、とても重要です。

こうやって、メールの登録率に焦点を当てることで、数ヶ月後に集まるメールアドレスの数は大きく変わってきます。

しかし、メールアドレスを取得して自由に使えるようにするには、メール配信システムが必要不可欠です。

でも、配信システムはたくさんあって、どれを使えばいいのかよくわからないという人もいると思います。

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ありがちな初回登録料とかもいらないみたいなので、一度試してみてはいかがでしょうか?

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男の名は、ダン・ケネディ。

ダイレクト・レスポンス・マーケティング界の世界的権威です。

「億万長者メーカー」の異名を持つ彼は
今まで数々の億万長者を誕生させています。

彼にはいくつもの顔があり、
マーケティング・コンサルタントとしては、
32年のキャリアをもち、年商数千万〜数億年規模の会社から
数千億規模のクライアントを育てました。
(その中の一社はTV通販で世界No1になっています)

現在のコンサルティングフィーは1日128万円。
コーチングプログラムは年間320万円。

年に1度開催されるカンファレンスは
参加費が30万円以上にも関わらず、
文字通り世界中の起業家が駆けつけます。

世界で最も高額をチャージするコピーライターでもあり、
彼のコピーライティング料金は、
1プロジェクト当たり1,000万円〜1,500万円。

さらに、そのコピーを使う限り、
売上から数%をロイヤリティとして支払い続けなければいけません。

それほど高額な料金をチャージするにもかかわらず、
クライアントの85%はリピーターとして、
彼に何度も仕事を依頼しています。

彼にコピーを書いてもらいたい新規客は、キャンセル待ちで長蛇の列をなしています。

著者として10冊以上の本を出版、そのうち7冊は日本語版もあります。

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花巻東のようなダイレクトメール

もしあなたが何らかのビジネスで
商品やサービスを販売しているのならこの情報は重要です。

ダイレクトマーケティングで商品を取り扱う場合、
商品にはフロントエンドとバックエンドという
2種類のものが存在します。

フロントエンドの商品とは見込み客にあなたの商品を注文させるためだけに存在します。
極端な話、顧客名簿を作るための商品です。

これに対してバックエンドの商品とは、あなたに本当のの利益をもたらすための利幅を十分に確保した商品です。

そしてこのフロントエンドとバックエンドの区別はインターネットであろうが、リアルの店舗ビジネスであろうが関係ありません。

では、フロントエンドとバックエンドの違いは何でしょうか?

答えは、商品の種類ではなく売りやすさです。
手元の商品で最も売りやすい商品をフロントエンドに使います。

売りやすくするために価格もある程度下げる必要もあるので、
バックエンド商品のようになかなか利益を出すことができません。

そして、この2種類の商品を購入しているかどうかで顧客を大きく次の3つに分けることができます。

A.まだあなたの商品を何も買っていない見込み客
B.フロントエンドの商品を買った顧客
C.バックエンドの商品を買った常連客

このAの人をBに変え、Bの人をCに変えていくことで
どんどんあなたの利益を増やすことができるわけです。

一旦この仕組みができれば、あとはAの人をどんどん集めるだけで
勝手にCの商品が売れていき、あなたの手元にはキャッシュが入ってくるようになります。

特にBからCに変えるにはオフラインのダイレクトメールを使って
コンバージョンの高いセールスレターを送るのが
費用対効果が高く非常に効果的です。

そして、この仕組みを構築するにはオフラインのDMに対応したステップメールのツールを用いるのが最適です。

このツールはオフラインのDMにも対応して30日間無料でお試しできるみたいです。
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ダイレクトメール・オフラインのDMに対応したステップメールのツール

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とんでもないビジネスの構築

フレームワークで、ビジネスマーケティングを考えるには、成熟したビジネスが、有効である。
他者のビジネスの弱点、自分のビジネスの長所を分析すればいい。
しかし、新しいビジネスの構築をする場合には、
マーケットリサーチはフレームワークをもとには出来ない。
まず僕の薦めは、自分がこんなのあったらいいな〜と思う自分の得意な分野の商材を探した。
僕の32才で大卒。しかし、お金がない。恋人もいない。
その2つのキーワードで、僕の身近なテーマでネットビジネスを始めた。
すると、恋人をつくる方法など語り収益を得ることができた。
もちろん、ブログでは何も売れない。
やはり、収入のほとんどはメールでのセールスメールとメルマガによるものだ。
ここで、あなたのステップメール、シナリオの設定で、一日一時間あれば自動に顧客メールが届く。
一対一のコミニュケーションがネットビジネスには最も有効だ。

これが、僕のシンプルビジネス!!!

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圧倒的シンプルビジネスの紹介

今日は僕のことを話そう。 僕にはギャンブルで700万円の借金があった。 それを朝刊の配達と派遣で返済していた。 しかし、派遣の社員はぼろ雑巾のように使い捨てされる。 そして、ネットビジネスにかなりのお金を払った。 しかし、どれも儲かることはなかった。 そして、あるセミナーで、僕は僕のスタイルでネットビジネスに 再挑戦した。 1、他人の商品を売る。 2、メルマガとステップメールを使う。 3、コピーライトとマーケティングを学ぶ この3つで、僕のギャンブルの借金も返済した。 他人の商品を売ると言うことはつまりアフリエイトである。 その情報商材のアフリエイトは商品である。 そして、アドレスを集めて、メルマガで紹介した。 自分の商品でなければ、次々に新しい商品を紹介できる。 これが、僕のシンプルビジネス 無料レポート 僕のメルマガは、こちらから Channel J2 ネットビジネスINFOMATIONS

ネットビジネスを紹介します。

僕の作った無料レポートを読んでください!

シンプルなネットビジネスのスタート方法が記載されています。

ボケヅラの僕は、女性にもてない。朝は朝刊の配達、
そして、その後派遣業でボロボロになりました。
「いつまでこんな生活?」と毎日成果が得られず
むなしい生活でした。

とにかく成功したくてネットビジネスも色々トライしてみました。

そしてそのどれもが成功と言うには程遠い結果の物ばかりでした

色々問題ばかりで、一例挙げるなら、
CDやDVDを制作するには莫大な時間とお金がかかることです。

数え切れない失敗のなかで学んだのは、リスクを背負うとそれだけで苦しい事。
それと、簡単なモノでなければ続かない事でした。

そんな僕の無料レポートです。


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田島明のビジネスノート
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